磨斧作針 まふさくしん

タイトルの『磨斧作針』は、日々小さな努力を積み重ねよ、という故事。テニスコーチからのありがたいお言葉。3年ぶりのはてなブログは凝った設定はせずにユルユルと綴ります。

どんどん減ってく

10年以上前ですが、恥ずかしながらジャニヲタをやっておりまして。

ブログを更新することによって、他のヲタさんとのつながりができ、そこから情報を得たりチケットを分け合ったりできるというメリット欲しさに。

今は亡きはてなダイアリーというフィールド。

あ、書いててなんかすごく懐かしいです。

 

で、さっき手越くんのニュースをヤフーで見まして、色々と感慨にふけったわけです。

ああ、NEWSはなんと三分の一の人数になったのかあ、と。

ジャニヲタをやっていた当時、あるところからジャニーズコンサートのチケットを譲っていただくことが多く、NEWSも何度か観に行きました。

2006年以降の話なので、そのころにはもう6人になっていました。

 

それが今は3人…正式発表があったわけではありませんが、たぶんこのまま…。

ということは結成時の三分の一。

私がヲタをしてたKAT-TUNは今、結成時の半分の人数になってます。

半分になった時、ああとうとう半分になってもうた、と思ったけど、NEWSはそれ以上だね、と。

うーん、最近のジャニーズは、いやもうだいぶ前から崩壊してますね、悲しいけど。

 

たきつばも大好きだったけど消滅したし、TOKIOも今はこんなだし、私がよくコンサートに行った中で元のまま残ってるのってKinKiとV6だけかも。

と、今気づきました。

 

東京ドーム公演に連続で8日間、当然のように通ってたあのころ。

もう10年以上も前の話です。

時の流れを実感するのって、こういうときですね。

いやほんとに。

 

ちなみに愛してやまなかったAさんができちゃった婚(古いか)をした瞬間に、ヲタ卒業という、そんな過去がちょうど10年前でございます。

 

結論としては、事務所やめた人も残ってる人も頑張って欲しい。

老婆心ながら。