磨斧作針 まふさくしん

タイトルの『磨斧作針』は、日々小さな努力を積み重ねよ、という故事。テニスコーチからのありがたいお言葉。3年ぶりのはてなブログは凝った設定はせずにユルユルと綴ります。

反町隆史

すごく暇だったりすると、オンデマンドで昔のドラマを見ることがあります。

先日、なつかしいなあと思いながら話題の『ビーチボーイズ』を見ました。

リアタイでは、夢中になって毎週楽しみだった記憶が。

 

今回も面白かったー。

ときどき違和感というかわざとらしいあざとい演出があったり(それは現代のドラマでもあるしね)、あとはたばこを吸うシーンは多いのにびっくり。

 

で、当然ですが「広海派」か「海都派」か、となりますよね。

当時もさんざん悩んだけど結論出なかったなあ。

というか、広末がありえないほど可愛い。

そして羨ましい。

うん、羨ましすぎるぞ。

 

で、何が言いたいかというとですね、先週公開された研音Youtubeですよ。

初回、反町隆史100の質問とか。

いやこれもう見るでしかないでしょ。

 

結論として、あの頃の反町より好きです、魅力マシマシです。

ギラギラ感がぬけ落ちて、いいとこ全部残ってる、いや増してる。

 

何年か前、一般人の女性が路上で倒れたのを助けて自宅まで送ったとかいうニュースありましたよね。

更に最近ではアポなしで旅する番組?みたいのに出てて、その時の様子がほんとナチュラルでかわいいおっさん(ごめん!)で好感度爆上がりだったんだけど。

 

今回のYoutubeは必見ですよ。

受け答えもリアクションも気持ちいい!

温かくて真面目でちょっと可愛い反町が見えた。

研音さんに感謝。