磨斧作針 まふさくしん

タイトルの『磨斧作針』は、日々小さな努力を積み重ねよ、という故事。テニスコーチからのありがたいお言葉。3年ぶりのはてなブログは凝った設定はせずにユルユルと綴ります。

マスク狂騒曲

忘れてましたが、今ごろになってシャープからマスク当選の通知が来ましたわ。

ま、純正だし、安心感という意味でありがたく購入させていただきました。

 

巷ではとにかくマスク産業が怒涛の勢いですね。

不織布のマスク以外、私はあまり必要としないので、オシャレ用には靴下屋のレースマスクを1枚買ったのみです。

 

その代わりと言ってはなんですが、テニスのときのフェイスマスクは3種類持ってます。

それぞれ色も形も違うけど、さすがにスポーツ用のオシャレなものはお値段も張りますね。

 

まだまだマスクライフは続くと思うので、マスクに関するビジネスはますます盛んになるでしょうね。

ほうれい線が隠せるのはうれしいけど、やっぱりマスクを外す日常が恋しいです。