磨斧作針 まふさくしん

タイトルの『磨斧作針』は、日々小さな努力を積み重ねよ、という故事。テニスコーチからのありがたいお言葉。3年ぶりのはてなブログは凝った設定はせずにユルユルと綴ります。

年明け

最悪の年明けとなってますね。

近所のお寺さんの通りは参拝客がけっこういます。

屋台もたくさん出てるし、さすがに例年よりは少ないにしても、緊急事態宣言のころと比べたらかなり多め。

もう、自粛する人はする、しない人はしない、はっきり分かれてきた東京。

 

4月からずっと友人知人との会食をしていない、本当に。

でもほとんどの友人知人は会食、旅行を楽しんでる。

理不尽だなあ、と思うけど、私はこのままの生活を続けて感染予防をしていくしかない。

 

テニスだけはやめたくないので、どうかそれだけ叶えて欲しい。

あ、あとシャンシャンにも会いたい。

あと5ヶ月だし。